相談できる貸会議室 銀座ユニーク

2020年12月1日

解決できる会議室

解決できる会議室!#3『ZOOMの音が出ない!』

こんにちは! 
「相談できる会議室」銀座ユニークのコンシェルジュ、ゆにるん♪ こと、銀座ゆに子です♪ 

解決できる会議室シリーズでは、実際に起こったハプニングを例にあげて、みなさまの疑問や知りたい事に答えていきますよ♪

今回ご紹介するのはリモートでのご利用が増えたからこそのハプニングです!

ZOOMで音が出ない!

遠方にいるお客様がリモートで参加する会議でのご利用のときのこと、、、

お客様から「相手の声が聞こえないんですけど」という問題が起こっているということを知らされました。

確認すると、集音マイクもUSBでしっかりと接続されているにも関わらず相手の音声が聞こえてきません。

さて、どうすればいいのでしょう・・・

解決方法1 オーディオの設定を編集しましょう!

ZOOMを利用の際はオーディオの設定を編集すれば解決できる可能性が高いです!

まず、ZOOMの画面右上の歯車ボタンをクリックし設定画面を開きます。

【オーディオ】をクリックすると以下のような画面に移ります。

スピーカー、マイクの選択ボタンをクリックし、使用したいデバイスを選択してください。

デバイス選択後、テストを行い正常に作動しているか確認してください。

これで設定は完了です。音は聞こえますでしょうか?

解決方法2 相手のミュートを解除してもらう

相手がうっかりしてマイクのミュートをオンにしてしまっているかもしれません。

その場合は相手にチャット機能などを利用してミュートを解除してもらいましょう。

こちらがわの音声がオフになっている場合もありますので併せてチェックしましょう。

まとめ

ZOOMの設定やPCの設定によって音が出ないことが大半です。

事前に音声の設定を確認してからZOOMをはじめてみてくださいね♪

会議・研修をするなら銀座ユニーク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東銀座駅(4・6番出口) 徒歩 1分 歌舞伎座向いすぐ
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
便利なWeb予約はこちらから:https://ginza-uni-ku.jp/
フリーダイヤル: 0120-75-1185
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
SNSでもゆにるん♪ が銀座の情報を発信中です! るんるん♪♪
Facebook: https://www.facebook.com/ginzauniku/
Instagram: https://www.instagram.com/ginza_uniku/
Twitter: https://twitter.com/ginza_uniku
フォローやいいね!をしてもらえるとうれしいです♪ るんるん♪♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※当ブログの情報は、2020年12月現在のものです。
商品のラインナップや価格は変更される場合がございます。
事前に該当店舗もしくは銀座ユニークにお問い合わせの上、ご確認をお願いします。