2017年5月22日

Facebookからの投稿

【第22回 Instagram講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
「相談できる会議室」銀座ユニークです!
https://goo.gl/cblSRu
 
今回は、思い出の写真をより美しく演出するために、画像をモノクロとカラーでおしゃれに演出できるアプリ【Colorful】をご紹介したます。
 
さっそく使い方のご紹介です。
 
1:アプリをインストールし起動すると「Camera」「Album」が選択できますので、任意の方を選択。今回は既に写真があるため「Album」を選択します。
(※Cameraを選択してもその場で写真を撮るプロセスが加わるだけで大まかな違いはありません)
  
2:加工する写真のサイズを指定できます。「フルサイズ」と「正方形」から選択でき、今回はオーソドックスな「フルサイズ」を選択します。(※Cameraの場合は写真撮影モード中に設定で「フルサイズ」と「正方形」を選択できます)
 
3:選択すると選んだ写真がモノクロで表示され、初回選択時は画面説明が出てきます。こちらをよく読んでおくと分かりやすいです。初回以外でも「ヘルプの表示」を押すことで同じ説明画面が出てきますのでボタンが分からなくなったらいつでも確認できます。
 
4:既にデフォルトの設定で「ペン」が選択されているのであとは指でモノクロ表示された画像をなぞるだけで、なぞった場所がカラーで表示されるようになります。これでカラー表示して強調したい場所をなぞるだけでOKです。間違えた場合は「消しゴム」を選択して同じくなぞるだけでモノクロに戻すこともできます。
 
5:選択が終わったら、右上の「→」ボタンを押せば完了です。カメラロールに保存してから、お好みのSNSでシェアしましょう。
 
どうでしょう、できましたか?
たったこれだけの手順で、モノクロとカラーを色分けした強調写真が作れるのはお手軽かつスグレモノですよね。カラーとモノクロでわけることでより色の鮮明さを際立たせることができるので、色鮮やかな写真を作りたいときや、ノスタルジックな雰囲気の写真を演出する時にもピッタリです。
活用の幅は大きいと思いますので、みなさんもぜひ使ってみてください!
 
なるほど!と思っていただけたら、ぜひ「シェア」もお願いします♪
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ