2017年5月11日

Facebookからの投稿

【第19回 ペット講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは【相談できる会議室】銀座ユニーク鵜飼です。 
https://goo.gl/cblSRu  
 
GWは、皆さんどうお過ごしになりましたか?^^ 
私は、うちのワンコを連れてお出かけに行きました♪ 
 
すっかり汚れて帰ってきたので、シャンプーをしました! 
 
という事で今回は、ワンちゃんのシャンプーの仕方をご紹介! 

~準備~ 
シャンプーは希釈が必要なものがほとんどなので、薄めたものを先に用意しておきましょう。 
↓ 
もつれなどがある場合は洗う前に、ブラッシングをおすすめします! 
 
~シャンプー~ 
お湯は人肌くらい(36度~39度)くらいにセットし、体全体を濡らしていきます。(おしり→後肢→背中→胸→前肢→顔の順番)
↓ 
シャンプーを体につけシャワーと同じ順番で洗っていきます。 
この時に、肛門絞りをしてあげましょう。

目に入らないように顔を洗います。
↓ 
さっきとは逆の順番でシャワーで流していきます。
(頭→耳→顔→背中→胸→前肢→おなか→おしり→後肢) 
シャンプーは2回行います。 
1回目では、大体の汚れを落とす為、わりとサッと洗います。 
2回目では1回目より細かくしっかりめに洗っていきます。  
リンスが別である場合は、体のみつけるようなイメージで使用して下さい。 
↓ 
シャワーが終わったら、水気をとります。 
ワンちゃんにブルブルをさせると遠心力で水気がとれます。ブルブルをしない場合は、耳に息を吹きかけるとしてくれると思います。 
また体を拭くときは、吸水性があるペットタオルを使用することをおすすめします!  
  
ワンちゃんのシャンプーのやり方を紹介している動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=GKOuzCYLHag 
 
是非参考にしてみて下さい♪ 
 
ワンちゃんのシャンプーはあまりやり過ぎても、逆に脂が強くなり、臭いが出やすくなるので、1カ月に1回を目安でシャンプーし清潔な状態に保つようにしましょう! 
 
肛門腺の絞り方、乾かし方、実際に私が使用しているトリミンググッズを今後紹介予定ですので、今後もお楽しみに♪ 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ