2017年5月8日

Facebookからの投稿

【第21回 Instagram講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
「相談できる会議室」銀座ユニークです!
https://goo.gl/cblSRu
 
今回は、過去2回にわたって紹介してきました「InstaMag」について最後のご紹介をさせていただくと共に、これまで紹介してきた機能の使い方を用いてできる「別の画像編集方法」をご紹介いたします。
多機能なInstaMagのさらに高い自由度のある編集機能を使って、よりステキなコラージュ写真を作っちゃいましょう。
 
では編集方法をご説明します。
 
1:まずトップメニューから「Modern」を選択します。そして前回、前々回同様に写真選択を行ってください。最大「12枚」まで選択できますが、今回は「テキストボックス」を挿入するので「11枚」までを選択してください。
2:編集画面に移行します。前回までと違い下部にはレイアウトフレームではなく、編集パレットが表示されています。上部にも二つのタブが出ています。
3:上部タブは左が「正方形・長方形の切り替え」、右が「スペースの白黒変換」です。
4:下部タブは左から「写真間スペースの間隔調整」、「テキストボックスの背景色」、「テキストボックスフレームの挿入」となり、右端の矢印マークで「基本レイアウトの変更」が出来ます。テキストボックスフレームは多くの種類から選ぶことが可能ですが、残念ながらこちらは前回と違って文字フォントの変更は出来ません。
(※写真を最大12枚選択しているとテキストボックスフレームは挿入できないので注意してください)
5:最後に写真をクリックすると四つのアイコンのパレットが出てきます。こちらは左から「左上文字挿入」、「左下文字挿入(小文字)」、「写真フィルタ選択」、「画像を削除」となります。
 
今回は手順というより、編集画面の機能説明という形になりましたがいかがだったでしょうか?
前回、前々回までに基本的な扱い方を紹介したので、こちらでさらに自由度の高い編集法ができると思います。前回までと違ってテキストボックスを任意に挿入でき、写真ごとに単語など短いコメントを差し込めるので、より独創的なコラージュ制作ができるのが最大の魅力です!
これらの機能を使って、さらに楽しいインスタライフを慢喫していただければと思います。
 
なるほど!と思っていただけたら、ぜひ「シェア」もお願いします♪
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ