2017年3月12日

Facebookからの投稿

【第15回 Instagram講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
「相談できる会議室」銀座ユニークです!
https://goo.gl/cblSRu
 
以前、インスタ投稿に適したカメラアプリとして「LINEカメラ」を紹介しましたのを覚えていますか?
今回も同様に主にスマートフォンで撮影するインスタユーザーにとって、御用達とも呼ばれているスマホカメラアプリをご紹介します。
 
そのアプリとは、高精細なフィルタ加工が可能なカメラアプリ「VSCO」です! 
使い方もとても簡単ですよ♪
 
1:アプリを起動し、画面下中央のカメラボタンを押して撮影モードへ移行します。
 
2:撮影モードに入ると、全画面モードに入りますので被写体を撮影します。
 
3:撮影された写真が一覧で表示されますので、任意の写真をタップします。すると下部に新たなアイコンが現れますので、左から二番目のアイコンを選択します。
 
4:フィルタ編集画面に移行します。こちらでは全10種類のフィルタから選べます。今回はB1を選択しています。さらに、同じフィルタをもう一度タップすると加工度合いを調整することが出来ます。
 
5:加工が反映されたかと思います。次に、再び写真を選択した後、右下の「…」を選択しメニューを呼び出します。メニューを呼び出したら「カメラロールに保存する」を選ぶことで、カメラロールに画像が保存されますので、あとはそちらを普段どおりにInstagramに投稿するだけです。
 
編集前(BEFORE)と編集後(AFTER)を比べると、よりアーティスティックになりました。スマートフォンで瞬間を切り取ってインスタに投稿しているユーザーにとっては、とてもありがたい編集機能の付いたアプリなので、とっても便利ですよ。
初回起動時にサインアップを求められますがこちらは無視してもOKです。VSCOにユーザー登録すると、インスタのように他のユーザーがアプリで撮って共有した写真を見ることもできますので、興味のある方は登録しても面白いかもしれません。
スマホのカメラでも、デジカメ並のフィルタ調整ができるので、スマホカメラユーザーの皆様、ぜひ1度お試しください!
 
なるほど!と思っていただけたら、ぜひ「シェア」もお願いします♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ