2017年3月2日

Facebookからの投稿

【第13回 ペット講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは【相談できる会議室】銀座ユニーク鵜飼です。
https://goo.gl/cblSRu  
 
もう3月に入りましたね。
春は出会いの季節です。
お引越しをされてペットを飼い始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、飼いやすいワンちゃんランキング!をご紹介します!
(私の独断と偏見ありです。笑)
 

第5位 ミニチュア・ダックスフンド
毛質によって性格が違います。
飼いやすさの順番はロング>スムース>ワイヤー、といったところでしょか。ワイヤーは、テリアの気質(我が強い)が入っている為、ロングやスムースに比べてしつけはしにくいかもしれません。
基本的には明るく活発で甘えん坊です。
吠える声が大きいのが少し難点。また、胴長短足が為ヘルニアには要注意です。
 
第4位 マルチーズ
落ち着きがある子が多いです。
人見知りをする傾向がありますが、家族には甘えん坊な一面がみられます。
無駄吠えしやすい犬種ですが、頭もよくしつけはしやすい為、子犬の頃からしっかりとしつける事が大事です。
 
第3位 シー・ズー
とても穏やかで人懐っこいのが特徴。
無駄吠えも少なく、頭もよくしつけはし易いほうですが、少しマイペースなところもあります。皮膚がべたつきやすい為、耳のケアや涙目のケアなどしっかりしてあげましょう。
トリミングに出す以外にもお家でもケアして下さい。
 
第2位 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
警戒心もほとんどなく、攻撃性も低いので、誰とでも仲良くなれます。
飼い主に対しても従順です。
抜け毛は少し多く毛玉になりやすい為、ブラッシングは必須です。
 
第1位 トイ・プードル
運動能力、知能も高い。温厚で人懐っこい性格なので、とても飼いやすい
といえます。抜け毛やにおいも少ないです。
ただ、トリミングは必須です。月1回程度通うのが理想的です。
トリミング代は6,000円~と高めです。
 
人気ある犬種を飼うのはもちろん良いと思いますが、ワンちゃんの性格などライフスタイルに合わせて検討されてはいかがでしょうか?
 
なるほど!と思っていただけたら、ぜひ「シェア」もお願いします♪
 
次回は猫編をお届けします♪♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ