2016年12月11日

Facebookからの投稿

【第3回 Instagram講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。「相談できる会議室」銀座ユニークです!
第3回目のインスタ講座は、STORY機能「動画投稿」のご紹介です♪
インスタの新機能【STORY】では写真のみならず動画の投稿&編集が可能です。スマホで撮影した動画を気軽に編集してUPできるので、楽しいですよ♪
それではやり方をご説明します。今回はAndroidバージョンです。
 
※動画はスマホの縦撮りのみ対応しています。横撮りした動画はきちんと投稿できないのでご注意ください!
 
1:ホーム画面左上の【カメラマーク】をタップします。
2:撮影画面が起動するので、早速動画を撮影しましょう!左下の【稲妻マーク】でフラッシュ。右下の【🔄マーク】でセルフィーも撮れます。
3:動画を撮影する時は、真ん中のボタンを【長押し】します!
4:ボタンから指を離すと撮影完了です。
5:【スピーカー】のマークを押すと【動画音声のアリ・ナシ】が選べます。
6:撮影した動画には、文字を加えることができます。
7:【ペンのマーク】で手書きの文字が書き込めます。
8:ペンのタイプは3タイプ。【細いペン】【太いペン】【デコペン(縁取りされたペン)】が選べます。色も選ぶことができます。
9:タイプ文字を加えたい場合は【Aaマーク】をタップ!
10:文字を作成したら、位置を調整しましょう!
11:写真を拡大⇔縮小するのと同じ要領で、文字の大きさを変えられます。
12:文字を2本指で挟んで位置をずらすと、斜めにも出来ますよ!
13:これで完成です!
14:作った動画をスマホに保存するときは、左下の【ダウンロードマーク】をタップすると保存できます。
※忘れやすいのでご注意を!
15:【+マーク】をタップすればSTORYに投稿できます。
 
どうですか?できましたか^^
 
※補足:撮影画面の左上にある、【歯車】のマークを押すと設定画面が表示されます。
画面の一番下にある、【シェアした写真を保存】をオンにすると、シェアしたSTORYに投稿した写真や動画が自動的にスマホにも保存されるので便利ですよ♪
 
STORY動画もたくさん投稿して、一緒に楽しく活用しましょう♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ