相談できる貸会議室 銀座ユニーク

Q&Aよくある質問

ご予約について

Q.予約方法を教えてください。
A.HPの予約するHPの予約するボタンより必要事項をご入力いただきご予約いただけます。
ご予約方法の詳細は、HPの「初めての方」のボタンよりご確認ください。
※ご担当者情報登録(無料)が必須となります。
Q.本予約後の会議室や日時の変更はできますか?また、変更の仕方を教えてください。
A.可能です。メールまたはお電話にてお問合せください。
変更の際にもキャンセル料が発生する場合がございますのでご注意ください。
Q.何時間からの予約が可能ですか?
A.(5丁目店)
G302、G402、G403:2時間から
G301、G401:4時間から
それ以降は、30分単位でご予約いただけます。
(7丁目店)
N302、N304、N305、N306、N403、N404:2時間から
N201、N303、N401、N402:4時間から
それ以降は、30分単位でご予約いただけます。
ご予約時間は準備から退室までを含めます。
なお予約の受付開始時期は、ご利用時間によって異なりますのでご確認ください。
Q.会議室の予約の受付はいつから可能ですか?
A.8時間以上のご利用につきましては1年前からご予約を承ります。
4時間以上8時間未満のご利用は180日前から承ります。
4時間未満のご利用は60日前から承ります。
Q.直前の申し込み、当日予約・利用は可能ですか?
A.当日の予約・ご利用も会議室の空き状況によっては可能です。お電話にてお問合せください。
Q.空き状況の確認はどうしたらよいですか?
A.こちらより24時間ご確認いただけます。
既に予約が入っていても調整可能な場合がございますので、
その際は、受付対応時間内(10:00〜17:00)にお電話もしくはお問合せよりご連絡ください。

ご利用について

Q.利用当日の入退室の方法を教えてください。
A.(5丁目店)
代表者のみ、ご利用開始時間までに2階総合受付にお越しください。※ご予約の10分前よりご入室いただけます。
ご利用の説明をさせていただき、ご担当者様の受付が完了しましたら、ご参加者様は直接会議室へご入室いただけます。
ご利用終了後は、ご担当者様は2階総合受付にお越しください。

(7丁目店)
直接お部屋にお越しいただき、ご予約開始10分前から、お知らせしている数字の暗唱番号をご入力ください。
ご利用可能時間より前に何度も試されますと、エラーになりますので、お気を付けくださいませ。
ご利用時間は搬入・設営・搬出の時間を含みますので、必ず時間内に扉を閉めてご退出ください。
Q.会議室には何分前から入室できますか?
A.ご予約時間の10分前からご入室可能です。
Q.会議室を連日使用する際、そのまま荷物を置いていくことは可能ですか?
A.原則お荷物はお持ち帰りいただいております。
そのままお荷物を置いていかれたい場合は、21時までのご予約をお願いしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
また、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願い致します。
盗難・紛失など発生した場合、銀座ユニークでは一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
Q.当日の時間延長は可能ですか?
A.なるべくお早めにご相談ください。当日の予約状況によっては延長出来ない可能性もございますのでご了承ください。
時間延長をした場合は追加料金が発生致します。当日のお支払いもしくは別途ご請求させていただきます。
Q.早朝・夜間(深夜)の利用は可能ですか?
A.7:00〜22:00以外の時間帯のご利用は、場合によっては可能です。お問い合わせください。
Q.利用中にレイアウトを変更してもよいですか?
A.予約時間内であれば、お客様ご自身で机やイスの配置は自由に変更していただけます。机や椅子等の備品はお部屋の中で収容をお願いします。
(5丁目店)
原状復帰の必要はございません。

(7丁目店)
原状復帰をお願いします。
事前レイアウト変更依頼をご注文の場合は原状復帰の必要はありません。
Q.事前にレイアウトの変更を依頼できますか?
A.可能です。通常のスクール型以外のレイアウトへ、スタッフによるご準備が可能です。
(5丁目店)
4時間未満のご利用の方は、事前レイアウト変更をご注文ください。
4時間以上のご利用の方は無料で承ります。

(7丁目店)
ご利用時間に関わらず事前レイアウト変更をご注文ください。※N305、N404は事前レイアウト変更を承っておりません。
Q.原状復帰は必要ですか?
A. (5丁目店)
原状復帰の必要はございません。

(7丁目店)
原状復帰をお願いします。
事前レイアウト変更依頼をご注文の場合は原状復帰の必要はありません。
Q.携帯電話やPHSの電波の受信状況は良いですか?
A.携帯電話の電波の受信状況に関しては、通信業者や機種・使用される場所などで受信感度に違いがございます。
PCのカードスロット等を使用してのインターネット通信に関しては、恐れ入りますが事前に受信感度テスト等を行っていただきますようお願い致します。
Q.コンシェルジュは常駐していますか?
A.銀座ユニーク総合受付(5丁目店)にスタッフが常駐しております。
7丁目店は無人型の会議室になります。
Q.会場にごみを残しておくことはできますか?/ごみはどうすればよいですか?
A.90リットルまで無料で回収致します。
お部屋には30リットルの袋を3袋ご用意しておりますのでご利用くださいませ。
それ以上発生する場合は、1袋につき1,100円(45リットルまで)で回収いたします。
Q.飲食は可能ですか?
A.飲み物・軽食・お弁当のお持込が可能です。会議室内のみでお願いしております。
ご飲食される場合は、飲みこぼし・食べこぼしにご注意ください。
万が一、飲みこぼし・食べこぼしによる汚れがひどい場合は、清掃費をご請求する場合がございます。ご了承ください。
尚、アルコールを飲まれる場合は「飲酒清掃料」が発生いたしますので事前にお知らせください。
Q.お弁当・ケータリング・デリバリー・お弁当のサービスはありますか?
A.提携先をご紹介させていただきます。

料金・支払いについて

Q.支払方法を教えてください。
A.ご予約確定後、弊社指定の銀行口座へ事前のお振込をお願いしております。
振込み手数料は、お申込者様にてご負担ください。
クレジットカードの場合も事前決済で承ります。
Q.クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A.(5丁目店)
事前決済とご来店でのお支払が可能です。クレジットカードはVisa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

(7丁目店)
事前ネット決済のお支払が可能です。
Q.貸し会議室の利用を予約時間より早めに終了した場合料金はどうなりますか?
A.予定時刻より早く終了された場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しております。
Q.キャンセルはできますか?キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.キャンセルがお決まりになりましたらお早めにご連絡ください。
キャンセル料につきましては利用規約のルールを適用させていただきます。
尚、キャンペーン適用の際は、キャンペーンのキャンセル規定に準じます。あらかじめご了承ください。
Q.長期間の利用の際、割引などはありますか?
A.ご利用期間に応じて対応可能です。詳細はお問い合わせください。
Q.料金が割増になる曜日や時間帯がありますか?
A.7:00~9:00、18:00~22:00の時間は、時間帯室料となります。

荷物受取・発送について

Q.事前に荷物を送ることは可能ですか?
A.可能です。
1箱あたり1日3,300円~承っております。荷物預かり&発送サービスを事前にご注文ください。
なお、当会議室でお支払が生じる着払いのお荷物の発送はご遠慮いただいております。
Q.利用後に荷物発送は可能ですか?
A. 可能です。
1箱あたり1日3,300円~承っております。荷物預かり&発送サービスを事前にご注文ください。
また、お預かりするお時間によっては、翌日発送となる場合がございますのでご了承ください。
Q.当日、荷物の搬入は可能ですか?
A.ご予約時間内にて可能です。

下見・内見について

Q.会議室を下見・内覧したいが可能ですか?
A.下見・内見は30分以内で承っております。
無人にてお客様ご自身でお部屋をご覧いただけます。
ご希望の方は、こちらをご確認ください。

備品・設備

Q.会議室内に傘立てやハンガーはありますか?
A.ハンガーはハンガーラックを室内にご用意しています。
(5丁目店)
傘立ては各階共有部にございます。

(7丁目店)
傘立てのご用意はございません。雨天時はエントランスに傘袋をご用意しております。
Q.プロジェクターやスクリーン等の備品の持ち込みはできますか?
A.可能です。お部屋によっては常設(無料)でのご用意がございます。
なおワイヤレスマイクの機材のお持ち込みは、混線の恐れがありますのでご遠慮頂いております。
5丁目店では、プロジェクターは全てのお部屋で常設(無料)でのご用意がございます。
その他も多数ご用意しておりますので、各部屋のページをご確認ください。
Q.ワイヤレスマイクの機材の持ち込みは可能ですか?
A.混線の恐れがありますので、お持ち込みはご遠慮頂いております。
Q.会議室内は喫煙可能ですか?/喫煙スペースはありますか?
A.  ビル・施設内は完全禁煙です。近隣の喫煙所をご利用ください。
Q.自動販売機はありますか?
A. (5丁目店)
館内にはございません。お水・お茶は受付にて販売しております。※数に限りがございます

(7丁目店)
3階にございます。
Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.徒歩1分圏内にございます。
7丁目店の場合は、コピー等もそちらをご利用下さい。

インターネットについて

Q.会議室内でインターネットに接続できますか?
A.Wi-Fi、有線LANが無料でご利用いただけます。
Wi-Fiは、お部屋にpasswordをご用意しております。
Q.会議室で使用するLANケーブルやHUBは貸してもらえますか?
A.(5丁目店)
無料で貸し出しをしております。ご希望の本数をお知らせください。※数に限りがございます。

(7丁目店)
有料で貸し出しとなります。詳細は料金表ページにてご確認の上、事前のご予約がおすすめです。

その他

Q.駐車場はありますか?
A.当ビルの駐車場はございません。近隣の駐車場をご案内しております。
Q.自転車置き場はありますか?
A.自転車置き場はございません。
Q.お部屋に消毒液はありますか?
A.全部屋に設置しております。ご利用くださいませ。