よくある質問
ご予約について
Q. 予約方法を教えてください。
A. HPの予約する ボタンより必要事項をご入力いただきご予約いただけます。 ご予約方法の詳細は、HPの「初めての方 」のボタンよりご確認ください。
(7丁目)
ご予約確定後、ご入金が確認できましたら、ご入室時に必要な暗証番号を(当日)メールにてお知らせいたします。ご入室後はご案内のファイルをご確認ください。ご利用時間内にご退出をお願いします。
Q. 本予約後の会議室や日時の変更はできますか?また、変更の仕方を教えてください。
A. 可能です。メール またはお電話にてお問合せください。 変更の際にもキャンセル料が発生する場合がございますのでご注意ください。
Q. 2時間未満の予約は可能ですか?
A. 会議室は最短2時間からのご予約にて承っております。 ご予約時間は準備開始〜お片付けをされ退室するまでのお時間とさせていただいております。
Q. 2時間以降は、何分単位で予約ができますか?
A. 2時間以降は、30分単位でご予約いただけます。
Q. 貸し会議室の予約の受付はいつから可能ですか?
A. 8時間以上のご利用につきましては1年前からご予約を承ります。 4時間以上8時間未満のご利用は180日前から承ります。 4時間未満のご利用は60日前から承ります。
Q. 年間予約は可能ですか?
A. 終日(8時間以上)のご利用の場合、1年前から承ります。
Q. 直前の申し込み、当日予約・利用は可能ですか?
A. 当日の予約・ご利用も会議室の空き状況によっては可能です。お電話にてお問合せください。
Q. 空き状況の確認はどうしたらよいですか?
A. 弊社のホームページより24時間ご確認いただけます。 既に予約が入っていても調整可能な場合があります。 その際は、受付対応時間内(10:00〜17:00)にお電話にてお問合せください。
ご利用について
Q. 利用当日の入退室の方法を教えてください。
A. (5丁目)
利用当日のご担当者様は、2階総合受付にお越しいただき、ご利用の説明が完了しましたら会議室へご案内致します。
ご担当者様の受付が完了しましたら、ご参加者様は直接会議室へご入室いただけます。
ご利用が終了次第、ご担当者様は2階総合受付にお越しください。
(7丁目)
ご予約開始10分前から、お知らせしている数字の暗唱番号をご入力いただき、ご入室ください。
ご利用時間は搬入・設営・搬出の時間を含みますので、時間内に扉を閉めてご退出ください。
Q. 会議室には何分前から入室できますか?
A. ご利用の説明が完了しましたら、ご予約時間の10分前からご入室可能です。 なお、直前に他の方のご利用がある場合はご相談させていただきます。
Q. 会議室を連日使用する際、そのまま荷物を置いていくことは可能ですか?
A. 原則お荷物はお持ち帰りいただいております。そのままお荷物を置いていかれる場合は、20時までのご予約をお願いします。 また、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願い致します。 盗難・紛失など発生した場合、銀座ユニークでは一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
Q. 当日の時間延長は可能ですか?
A. 事前にご相談ください。当日の予約状況によっては延長出来ない可能性もございますのでご了承ください。 時間延長をした場合は追加料金が発生致します。当日のお支払いもしくは別途ご請求させていただきます。
Q. 早朝・夜間(深夜)の利用は可能ですか?
A. 7:00〜22:00以外の時間のご利用は原則不可となります。
Q. 利用中にレイアウトを変更してもよいですか?
A. お客様ご自身で机やイスの配置は自由に変更していただけます。常設の机と椅子はお部屋の中で収容をお願いします。
Q. 事前にレイアウトの変更を依頼できますか?
A.
(5丁目)
4時間未満のご利用は、通常室料の0.5時間分の料金にて承ります。(通常スクール形式をご希望の場合は無料です。)
4時間以上のご利用は、レイアウト変更は無料で承ります。
(7丁目) 通常スクール型でのご用意となっております。
なお、事前のレイアウトの変更をご希望の方は、ご利用時間に関わらず室料0.5時間分の料金を頂戴いたします。※N305、N404は事前レイアウトのご変更を承っておりません。
Q. 携帯電話やPHSの電波の受信状況は良いですか?
A. 携帯電話の電波の受信状況に関しては、通信業者や機種・使用される場所などで受信感度に違いがございます。 PCのカードスロット等を使用してのインターネット通信に関しては、恐れ入りますが事前に受信感度テスト等を行っていただきますようお願い致します。
Q. コンシェルジュは常駐していますか?
A. 銀座ユニーク総合受付(5丁目)にスタッフが常駐しております。
Q. 会場にごみを残しておくことはできますか?/ごみはどうすればよいですか?
A. 45リットルの袋を2袋分までは無料で回収致します。 それ以上は有料で回収致します。なお、分別のご協力をお願い致します。
Q. 飲食は可能ですか?
A. 飲み物・軽食・お弁当のお持込が可能です。会議室内のみでお願いしております。 ご飲食される場合は、飲みこぼし・食べこぼしにご注意ください。 万が一、飲みこぼし・食べこぼしによる汚れがひどい場合は、清掃費をご請求する場合がございます。ご了承ください。
Q. 飲食・ケータリングサービスはありますか?
A. 提携先をご紹介させていただきます。
料金・支払いについて
Q. 支払方法を教えてください。
A. ご予約確定後、弊社指定の銀行口座へ事前のお振込をお願いしております。
振込み手数料は、お申込者様にてご負担ください。
クレジットカードの場合は事前決済で承ります。
Q. クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A. 事前決済とご来店でのお支払が可能です。クレジットカードはVisa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
Q. 貸し会議室の利用を予約時間より早めに終了した場合料金はどうなりますか?
A. 予定時刻より早く終了された場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金をいただきます。 あらかじめご了承ください。
Q. キャンセルはできますか?キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.
キャンセルがお決まりになりましたら必ずお電話にてご連絡ください。 キャンセル料につきましては下記のルールを適用させていただきます。
《4月ご利用》
ご利用日の60日前から8日前まで ご利用予定金額の50%
ご利用日の7日前から当日まで ご利用予定金額の100%
《5月〜3月のご利用》
ご利用日の30日前から8日前までご利用予定金額の50%
ご利用日の7日前から当日まで ご利用予定金額の100%
予約時間・会議室の変更については変更前の料金をご請求する場合がございます。
Q. 長期間の利用の際、割引などはありますか?
A. ご利用期間に応じて対応させていただきます。詳細はお問い合わせください。
Q. 料金が割増になる曜日や時間帯がありますか?
A. ございません。通常の料金にてご利用いただけます。
荷物受取・発送について
Q. 事前に荷物を送ることは可能ですか?
A.
お預かり致します。発送することがお決まりになりましたらご一報ください。
お荷物は元払いで発送をお願い致します。ご利用前日の14時から18時に届く場合は2箱まで(1箱3辺合計が120cm)無料でお預かり致します。それ以前の場合は1泊1箱単位で有料(1箱550円(税込))にてお預かり致します。
なお、当会議室でお支払が生じる着払いのお荷物の発送はご遠慮いただいております。
Q. 利用後に荷物発送は可能ですか?
A.
可能です。ご利用後のお荷物は、着払い伝票にて発送をお願い致します。
また、お預かりするお時間によっては、翌日発送となる場合がございますのでご了承ください。
Q. 当日、荷物の搬入は可能ですか?
A. 可能です。ただし、ご予約の時間外で搬入を行う場合は料金が発生する場合がございます。
下見・内見について
Q. 会議室を下見・内覧したいが可能ですか?
A. 下見・内見は30分以内で承っております。事前に空室状況をご確認のうえ、希望の日時をご連絡ください。
備品・設備
Q. 備品の種類と料金を教えてください。
A. 常設備品は無料でご利用いただけます。追加や有料備品の詳細については、「会議室情報 」のページをご覧ください。
Q. 会議室内に傘立てやハンガーはありますか?
A. 傘立ては共有部にございます。 ハンガーはハンガーラックを室内にご用意しています。
Q. プロジェクターやスクリーン等の備品の持ち込みはできますか?
A. 可能です。お部屋によっては常設(無料)でのご用意がございます。
Q. 会議室内は喫煙可能ですか?/喫煙スペースはありますか?
A.
(5丁目)
ビル内は全館禁煙になっております。近隣の喫煙所をご案内しています。
(7丁目)
ビル内1階にございます。
Q. 自動販売機はありますか?
A.
(5丁目) 館内にはございません。お水・お茶は受付にて販売しております。
(7丁目)
3階にございます。
Q. 近くにコンビニエンスストアはありますか?
A. 徒歩1分圏内にございます。
インターネットについて
Q. 会議室内でインターネットに接続できますか?
A. Wi-Fi、有線LANが無料でご利用いただけます。
Q. 会議室で使用するLANケーブルやHUBは貸してもらえますか?
A. LANケーブルの貸出はしております。
その他+covid-19
Q. 駐車場はありますか?
A. 当ビルの駐車場はございません。近隣の駐車場をご案内しております。
Q. 自転車置き場はありますか?
A. 自転車置き場はございません。
Q. 新型コロナウイルス感染予防対策は行っていますか?
A. 行っています。詳しくはこちら をご覧ください
Copyright ©GINZA Uni-Ku All Rights Reserved