2017年3月20日

Facebookからの投稿

【第16回 Instagram講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
「相談できる会議室」銀座ユニークです!
https://goo.gl/cblSRu
 
インスタに写真をアップする時、スマートフォンのカメラで撮影した長方形の写真を投稿すると、周囲が切り取られてしまって見切れてしまう…なんて経験をしたことはありませんか?
今回紹介するアプリ【正方形さん】はそんな切り取り現象を防ぎ、縦長・横長の写真を「インスタ用」の写真にトリミング・変換してくれるスグレモノです!
 
操作も簡単で、基本的にはメニュー画面のアイコンに振られている数字の順に操作していくだけです。細かい加工をしなければ、3工程ほどで投稿まで完了できますよ。
 
では使い方を説明します。
 
1:アプリを起動後、左上のアイコンをタップし、写真を選択します。写真はその場で撮影するか、アルバム・ギャラリーから選択することが可能です。
 
2:写真を選択したら画面下部のパレットを操作していきます。基本は中央三つのどれかを選んで画像をトリミングし、インスタ加工用の枠を選ぶだけでOKです。枠は縦長・横長・正方形から選べます。また、トリミング位置調整などもできるので慣れてきたら試してみるのもいいかもしれません。
 
3:同じく下部パレット左下のアイコンで背景色を選択します。デフォルトでも全然構いませんが、自分のインスタの背景色にあわせた色にすると違和感がなくていいと思います。
 
4:加工が終了したら右上の「レ点」をタップし、投稿画面に移行します。
 
5:あとは投稿したいコンテンツを選んで、投稿画面に移行しますので、普段どおりの手順を踏むだけで完了です!

Instagram以外にもTwitterやFacebookにも対応しているので、それらのサービスも利用しているユーザーの方々は同じ感覚で画像を加工できるのでとっても便利です。
これで端に映っていたものが投稿すると見切れてしまったりする心配もなく、スマフォ一つで簡単に投稿用の写真に加工できるのでとってもオススメです。
ぜひ、みなさんも使ってみてください!
 
なるほど!と思っていただけたら、ぜひ「シェア」もお願いします♪
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【会議・セミナーをするなら銀座ユニーク】
選べる全6室・女子会も開催可能なお洒落な部屋も!  
東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルⅡ
銀座駅徒歩4分・東銀座徒歩1分 歌舞伎座向いすぐです。
 
まずは、お電話ください。
0120-75-1185 (フリーダイヤル)
お問い合わせフォームからもご連絡できます。
https://goo.gl/cblSRu
 
コンシェルジュ一同、お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ